「トップチームマネジメント部門の任命について」を読んだ(サンダーランド公式HP)

ロスがサンダーランドのマネージャーに就任しました。


2018/05/25


https://www.safc.com/news/club-news/2018/may/new-senior-management-appointed



ライター:オスカー・チェンバレン



サンダーランドの新たな時代の幕開け、クラブはジャック・ロスを新監督として喜びをもって迎えます。

41歳の監督が、アシスタントマネージャーのジェームズ・ファウラーと共に、2年契約でスタジアム・オブ・ライトにやってきます。


ロスは2017-18シーズン、セントミレンでスコットランド2部を制し、スコットランドプロサッカー選手協会による年間最優秀監督賞を受賞しました。



サンダーランドAFCのドナルドチェアマン

「私たちは、ロスを無事に監督として迎えられたことを大変嬉しく思います。

ジャックはここで築く未来に参画することを楽しみにしており、現在の我々よりも上位のコンペティションにあるクラブからのオファーを断ったという事実は、このクラブでの成功を望んでいることと、私たちの将来の証明への彼の信念の証明です。」


「セントミレンでの記念すべき2017-18シーズンに監督としての素晴らしさをキャリアを始めた後にサンダーランドへ加わってくれましたし、加入プロセスを通じて非常に印象的でした。

私たちは、究極的な目標である「サンダーランドAFCをあるべき場所に還す」ことのために、迅速に行動を始め、誠実にハードワークしています。」



就任に関してジャック・ロス

「これは、素晴らしいフットボールクラブを率いることのできるファンタスティックな機会です。

歴史を鑑みると、施設は最も重要なものであり、ファンたちを見ることはそのクラブが何になれるかを見ることです。チームがポテンシャルの発揮を助けることに参画することは、私の好奇心を満たしてくれます。」


「スチュワートとチャーリーと話したときから、彼らのエナジーと熱意は明確でしたし、私もそれを共有しました。

私たちがリーグ1ですぐに全力でプレーすることを可能にするためには多くの作業を行うことが必要であり、今すぐにでもそれらに取り掛かりたいくらいです。」



Clyde, Hartlepool, Falkirk, St Mirrenといったクラブで選手としてのキャリアを過ごした後に、ロスはHearts(のU20)でマネージャーを務める前に、

でアシスタントマネージャーとしてコーチ業に就きました。

彼は2015年の12月からAlloa Athleticを率い、一年も経たない内にクラブレコードとなる10連勝を成し遂げ、Alloa Athleticをスコットランド リーグ1の2位に引き上げました。


ロスは下位に低迷するセントミレンを率いると、就任初年度に残留を達成、2017-18シーズンには2位に12ポイント差をつけてリーグを制しました。最多勝利、最小敗北タイ、最多得点、最高得失点差を達成しての優勝でした。




CEOの解任の発表に続き、役員の数名がクラブを離れました。アカデミーの監督だったJim Sinclairは引退の意向を認めました。役員やマーケティング部門の長と共に、リクルートメント部門の長もクラブを離れました。またクラブの様々なところで、何人もの人がクラブを離れました。


クラブは前へと進みます。スモールチームとなった経営陣によって。この経営陣は、前向きにサラリーを減額し、新たなオーナーのビジョンの実現を共に目指すことを望むと示した者の集まりです。


そのチームを率いるのは、トッテナム・ホットスパーで新設されたManaging Directorの職に就いていたTony Davisonです。

トニーは生涯を通じてサンダーランドをサポーターであり、フットボール界での20年以上の活躍により、豊富な広告やマーケティングにおける深い洞察力を身につけおり、サポーターと地域のコミュニティを再び結び付けるノウハウをもって、クラブの概括的な広告戦略を強く前進させるでしょう。(?)

 


Executive directorのCharlie Methven

「この10年間で様々な役職で活動してきたトニーが経験豊富な人物であることは、会長も私も初めから承知しており、彼に、サンダーランドAFCと、ファンと地域のビジネスのコミュニティとを結びつけるというビジョンを実現してもらうことを望み、そのためにコンタクトを取りました。」


「トニーはサンダーランドに対して情熱的であり、実際にプレミアリーグのトップクラブの役員を辞し、それよりも小さいサラリーでホームタウンに戻り彼自身の価値を証明しようとしています。」



「私たちが前へと進むために、クラブを離れた人々に感謝の気持ちを伝えることが重要です。この決定は決して軽いものではありません。」


「しかし、私たちがここへ来たとき、私たちが継承したインフラとチームは、このフットボールクラブにおいてあらゆる機会を実現し最大化することを確かなものにするという、私たちの明確な目標には合っていないということは、十分にはっきりとしていました。」


「これは、心からの良き願いを持ち、クラブを離れた専門性ある個人によってなされたことではありませんが、数年間で膨れ上がり、そのために非効率になったインフラと、結果として生まれた文化によって生じたものでした。」


「基本的に、サポーターがサッカークラブに投じる1ポンドは、将来の成功に積極的に影響を与えるものでなければなりません。

ファンは、彼らの苦労して稼いだお金が賢明に、そして適切な分野で使用されていることを知る状況にあるべきであり、〜。

(Fans need to see their hard-earned money being used wisely and in the right areas and to do that we have a responsibility to be lean, productive and focussed.特に終盤よくわかりませんでした。)

リーグ1の挑戦の準備が整っていることを保証することが最優先事項であり、クラブの運営にはその目的が反映されます。


「スチュワートと私は、迅速に、決定的に、サンダーランドとそのファンの利益に奉仕するために、固く結びつき、熱意ある人々のグループを結集するように動いてきました。私たちは、このクラブをあるべき姿へと戻すチャンス得られて嬉しく思っており、ハードワークしています。」



https://twitter.com/SunderlandAFC/status/1000281779150966784


読んだけツイート見たから読んだ。


公式の文章でも読むの大変で、ちゃんと英語勉強した方が効率良さそうじゃない?ってなった。何度もなってるけど今はそれができないのでつらい。


最近アカウント分離を目論んでるけど、どうでもよくなって放置というのが本命っぽい。


どうしたらいいのかわからないけどやっていく


来季は海外から試合見られるのかな 見られなかったらどうしようね